2012年11月09日

優柔不断。

誤解のないようお断りしておきますが、私はこの『ブログ』の存在を、断じて忘れているわけではありません。

否、忘れているどころか日々その存在に苦慮していると言っても過言ではない。
では、なぜこうまでUPが遅いのか…?

それは私が人並み外れて「優柔不断」が故である。

私は日々考える…
インサマチルドレン1号が学校の現代社会の授業で、第二次世界大戦ナチスドイツ占領下に於いての、強制収容所のDVDをみせられて「マジ具合悪いんですけど(__;)」

と、訴えれば…、それに応えつつ、

果たしてブログにUPするのは、第二次世界大戦に対する現代の若者の素直な意見なのか、それとも、高校の教育の現場で、1号が「あれ絶対R15だってぇ〜!」と憤慨し、かなりの衝撃を受けるような映像を用いることについての是非を問うべきなのか?

だが、それをきっかけとして、親と子が戦争ということについて真面目に語り合えたことを書くべきなのか?

イヤイヤ、早まるなアタシ。
だいたい、一美容室のブログで語る話じゃないだろ…
重すぎるだろ…


例えばニュースでオバマの再選の速報を見たとして、

コロコロと変わる日本のトップとの差を嘆くべきか、はたまた、この大統領選をまるで映画のワンシーンの如く演出してみせる、アメリカという国の余裕について書きたいのか…

あ〜〜、堅いな、カタイカタイ。
カッチカチやなぁ〜( ̄〜 ̄;)

もっとこう、明るくって面白いことないんかい!

そーだ!グルメでしょ、ここはやっぱり美味しい話でしょうよ!
食欲の秋だしねぇ〜!

この前初めて行ったラーメン屋の情報?
それとも、お客様にいただいた話題のケーキ?

…し、しまった…

どっちも写メってないよ(__;)

今どきグルメな話しようとして写真がないとかさぁ、話になんないよなぁ…

でも、ラーメン写メってるうちにのびちゃうのは絶対嫌だし。

じや、最近読んだ本のこと?
そーだ、読書の秋ってことでねb(・∇・●)

ん〜と、書き出しはァ〜…
と、その前にどれのこと書くかが問題だ…


て、一事が万事こんなふうでして、そうこうしているうちに無常にも時は過ぎ、もはやお馴染みになりつつある言い訳ブログを作成することになるのであります。

軽やかに即決して、すみやかにUPできる能力が私は欲しい。


当方、お酒飲みながらグダグダ話すネタは、必要以上に溜め込んでおります。

その場合、大変なめらかにアウトプット可能となります。
posted by indian summer at 18:30| 山形 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。