2011年06月01日

予約の意味(?_?)

台風一過、少し肌寒い感じはいたしますが穏やかなお天気です(^O^)
インサマのお客様におかれましては、いつもお電話代をお使いになってご予約をいただき、まっことありがとう存じますm(__)m

当インサマは、決して完全予約制ではございません。
ございませんが!ここで何故予約が必要なのか?という素朴な疑問に手前みそな解釈をいたします。

まず、お客様のご希望に添ったお時間を確保するため…これ当然です。
さて、手前みそ解釈…「私の心の準備」f^_^;

な〜んじゃそりゃ?

というのも、私、面の皮メッサ厚そうに見えて意外に蚤の心臓でありまして…いや、嘘じゃないです…できるなら、「心の準備」をさせていただければ、すっごく有り難いのであります。

…と、Eさんね。
前回は二ヶ月前か…。
今、伸ばしてんだよね確か…そろそろ飽きてきたかなぁ(´〜`;)
カラー変えてみるとか?
パーマもいいかな?暑くなってきたしねぇ。
でもなぁ、なにしろ飽きっぽいから「やっぱ、切る!」とかいいそー(笑)

Sさん…CUT…、この前彼女できたとかいったなぁ…うまくいってんのかなぁ?
5月の連休旅行とかいってたりしてぇ!?p(^^)q
イヤイヤ、ないな、旅行行くんだったら絶対CUT来てるしね…彼のバヤイ。

Tさん、またアップ?続くねぇ。お友達かな?
前回と披露宴メンバー被ってんのかなぁ〜…
前回サイドにまとめたよね、さて今回は…と、アップスタイルの本新しいの買おうかなぁ(´〜`;)

てな具合に、ご予約をいただいてからご来店までを私的に楽しみつつ、イメージを膨らませてお待ちするわけなんです。
美容師の妄想Timeですな(プププ)

この時間があるかないかでは、大違い!なにしろ自称「小心者」ですし、美容師は基本ができていれば後はイメージ勝負じゃないですか?

って、エラソーにいってますけど、私の鋏が決して早くないってのも原因なんです。ごめんなさいm(._.)m

とにかく、そんなこんな様々ごさいますが、「ご予約は有り難い」ってことなんです!

例え突然のご来店であっても動じず、にこやかに余裕を持って、斬新なスタイルを、高い技術で、速やかに提供できる…しかも楽しい会話付き(ハァハァ 息切れ)そんな美容師に私はなりたい…

…道は果てしなく遠いようなので(苦笑)、どうか今は未熟なインサマのために励ましのご予約をお願い申し上げます。
posted by indian summer at 11:55| 山形 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。